DRESS レインブーツ エアボーンの使用感をレビュー!

2021.04.20

 
釣り用品やアウトドア用品を販売するDRESSの長靴「レインブーツ エアボーン」。
おしゃれでカッコよく、メンズやレディースどちらでも似合うこの長靴。
実際に使用してみて、使用感や質感を徹底レビューします!


レインブーツ エアボーンの特徴

見た目がおしゃれでスタイリッシュ!

まずこの長靴は一言で「おしゃれでかっこいい!」です。
長靴らしかぬスタイリッシュな見た目でとてもおしゃれでした!
メンズにもレディースにもとても似合うデザインですね!


ロゴが左右で違う!

真っ黒い長靴にDRESS社のロゴが入ります。
しかも左右でプリントされるロゴが違うのがまたかっこいい!
右側にはDRESSのロゴが入り、左側にはバーコードや英字のロゴが入ってとてもクールです。

コンパクトになる!

この長靴は素材がとても柔らかいので、クルクル巻いてロール状にすることができます。
こうすることで非常にコンパクトになって持ち運びも楽々ですね。


見た目以上に軽い!

このレインブーツ、持ってみるととても軽いんです。
このくらいのサイズのレインブーツってけっこう重いのが多く、そのイメージで持ってみたところ拍子抜けしました。
メーカー表記で26cm片足で580gです。この軽さは長い時間履いていると、疲れ具合にも影響してくるので軽いのはとても嬉しいですね!


ラジアルソールで動きやすい!

ソール部分がラジアルソールで生地はナチュラルラバーです。
とても動きやすく濡れた場所でも滑りにくいので安心して歩くことができます。


調整可能なコード付き!

レインブーツの履き口には調整するためのコードが付いているので、締め込むことで足にフィットさせることができます。
こうすることで水の侵入を防ぎ、歩くのも動きやすくなります。


脱ぎやすい工夫がされている!

レインブーツって脱ぐ時に少しめんどくさいイメージですがここにちょっとした工夫がしてありました。
「KICK OFF」と書かれた矢印の先にちょっとした凸があります。
ここに反対側の足のかかとをひっかけて脱ぎやすくしているんです。
このちょっとした工夫が嬉しいですね!

履き口にはプル・ストラップも付いているのでさらに脱ぎやすくなっています。
このプル・ストラップのデザインもとてもおしゃれですね!


釣り場に限らずどんなシーンにも!

釣りでの使用が前提で作られた商品ですが、水で濡れるシーンならどこでも活躍できるレインブーツです。
汚れることが多くなるアウトドアシーンでも活躍すること間違いなしです。
おしゃれなデザインでメンズ、レディースどちらにも似合います。
折りたためばコンパクトになるので、車のトランクにおけば突然の雨にも対応できるのでおすすめです!

DRESS レインブーツ エアボーン AIRBORNE 長靴 [ラジアルソール]

■カラー:BK
■材質:表地/天然ゴム、裏地/ポリエステル
■重量:約580g(26cmサイズ片足)
■サイズ/JAN:
【25cm】4571443171993
【26cm】4571443172006
【27cm】4571443172013
【28cm】4571443172020
【29cm】4571443172037

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です