【お洒落収納BOX】「トランクカーゴ」使用レビュー・インプレッション

2020.10.13

「アウトドアで倉庫や車から、一度に荷物を出し入れできるアイテムは無いかな?」
こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。
釣りやアウトドアアイテムは数が多くなると、持ち出しを忘れて後悔してしまう経験が徐々に多くなってきます。

そんなトラブルを解決するのが、一度に道具をまとめて収納する事ができる「トランクカーゴ」です。
当記事ではお洒落フィッシングブランド「DRESS」が、ワンピースとのコラボレーションアイテム「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」を紹介。
実際に手に取ってみた率直な感想や、実際に使用してみた感想を掲載しています。
そのためトランクカーゴの購入を検討している方に、うってつけの内容です。
購入を検討している方は、是非参考にしてみてください!

トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)とは?

トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)とは、防水性のカゴとして最適なアイテム。

アウトドアで雨天に見舞われた時などに、泥だらけのアイテムも車内を汚さずに大量の荷物を載せて移動することができます。

また防水性の高いEVA素材で構成されているため、帰宅時にはまるごと水を溜めて洗う事ができるのも魅力的!

本体は軽く上から圧をかけるだけでベコッと折りたため、ちょっとした隙間に収納できる機能性もたまりません。

もちろん保管時にも収納ケースとして活躍するので、幅広い用途が期待できるアイテムでしょう。

トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)の外観・デザイン

「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」を手にとった第一感想は、キャラクター感を押しすぎないデザインがめちゃくちゃカッコいい!!

トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)は、ロゴだけで個性的なメンバーが分かる遊び心溢れるデザインも魅力。

正面の1番大きなロゴは、もちろん船長である「ルフィ」。

ゾロ

ナミ

サンジ

ウソップ

チョッパー

ロビン

フランキー

ブルック

ロゴだけでメンバー全員が把握できるのも、面白いポイントです!


トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)を実際に手にとってみた感想

購入を検討している方で気になるのが、商品紹介ページだけでは分からない実際の利用感ではないでしょうか。

そこで実際にトランクカーゴを手にとってみて、実際に利用してみた感想を紹介していきましょう!


想像以上の大容量

実際に手に取った感想としては、良い意味でビックリするほどデカいサイズ感!

外寸サイズ(cm)は「縦40×横60×高さ31」、72リットルの大容量を誇っています。

「DRESS」が販売する、バッカンミニ+PLUSシリーズが丁度2つ収まる設計です。

寝袋も楽々飲み込めるサイズ感なので、フィッシングアイテムだけに限らずアウトドアにも最適!

底部には、滑りすぎずガッチリ固定しすぎない適度な摩擦力を実現するグリップが5箇所ほど装着されています。

大きさに関わらず収納はペタッと折りたためるため、カゴのように嵩張らない構造も魅力です。


地味だけど大活躍するハンドル

一度に大量の荷物を持ち運びたい場面では、ガッチリ固定された両サイドのハンドルも大活躍!
大人1人で持てる丁度良い大きさなので、車からテントサイトや帰宅時の倉庫までの運び出しにも最適です。


水滴が滴れるアイテムも車内を汚さず運べる

フィッシングやアウトドアなど、外でのアクティビティに付きものなのが突然の雨といったトラブル。
アイテムを剥き出しのままであれば、移動に伴う車への積載により泥などで愛車へ汚れが付着してしまうことも。

そんな時にも「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」が大活躍!

「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」は、防水性に優れたEVA素材で構成されているため泥汚れや水滴を外へ漏らしません。

更に撒き餌などの汚れからも車内守ってくれるので本当は専用の車が欲しものの、維持費から仕方なく普段遣いの愛車で釣りに出かけている方にも最適。


またEVA素材により、泥汚れは簡単に落ちるため清潔に利用できるのも「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」の嬉しいポイントです。

大容量なので、まとめて収納可能

「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」は、72リットルの大容量から家庭でのアイテムボックスとしての利便性も高いアイテム。

そのためフィッシングアイテムやキャンプギアなどを、倉庫などにまとめて収納可能です。

一度に大量の荷物を運べるため、積み込み時に面倒な往復の手間をグッと軽減することができます。

またアウトドアで発生しがちな積み込み忘れも、「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」により未然に予防する事が可能です。


大量の飲み物を冷やす事ができる!?

「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」は高い防水機能を持っているため、水を貯めて氷水を張ることで大量の飲み物を冷やすことが可能!

ワインと500ml缶ビールを並べてもご覧の許容量を誇るため、大人数のアウトドアでは飲み物を冷やすのに大活躍すること間違えなしでしょう!

汚れ物もジャブジャブ洗える!

「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」は、赤ちゃんの玩具などにも使用される安全で汚れが落ちやすいEVA素材で構成されています。
そのため汚れが付着しにくく、大抵の汚れは簡単に落とせてしまうのもGOOD。
また安全性の高い柔らかい素材なので、遊び盛りな子供たちのキャンプにも安心して利用可能できますよ。

アウトドア以外にも洗濯物カゴとしても有能

「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」は72リットルの大容量を生かして、洗濯物用のカゴとしても活躍!

見た目もお洒落なのでインテリアとしても最適な使用感も、「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」の魅力です。

トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)を使用する注意点

大容量で大量の荷物を一度に運ぶことが可能な野外でのアクティビティと相性良好な「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)か」ですが、いくつか気になる点も存在。
そんな「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」の注意点についても、順を追って紹介していきましょう。

水を張るには容量が大きすぎる?

良くも悪くも「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」は、かなりのサイズ感。

水を張る目的が主な使用用途であれば、若干の大きすぎさが気になることも。
そのためバケツなどの利用を目的として、手軽に使用したい方は同じく「DRESS」と「ワンピース」のコラボレーションアイテム「バックシンク」がオススメですよ。 

車内は足元に収納できない可能性も

「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」は、本体の大きさから車内の足元に設置するには不安なサイズ感。
そのため車内への積載用として購入を検討している場合には、トランクに収容する事を前提としての検討がオススメです。


トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)のレビュー・インプレッションまとめ

最後にトランクカーゴ(海賊旗モノグラム)を、実際に手にとってみた感想やレビューなどの詳細をまとめていきましょう。

・アウトドアでの悪天候で濡れたり泥だらけになったりしたアイテムを、車内を汚すことなく移動可能
・コラボーレーションアイムながらも、キャラクター感を主張しすぎないデザインが堪らない
・大容量で数多くのアイテムを楽々飲み込み、備わったハンドルで一度に運ぶことができる
・汚れやすいフィッシングアイテムやアウトドアアイテムの汚れから、車内や部屋を守ることができる
・汚れが落ちやすいEVA素材で構成されているため、洗い物用としても最適
・お洒落なデザイン性や高い収納性から洗濯物用カゴとしても有能

トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)の購入を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。
デザインに妥協のない「DRESS」とのコラボレーションアイテムである「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」は大久容量さとデザインで、趣味の時間を一層便利にしてくれるアイテムです。
ワンピースファンで車載ようのカゴ購入を検討している方は、是非「トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)」を採用して野外アクティビティのお供へ連れ出してみては如何でしょうか!

ワンピース トランクカーゴ(海賊旗モノグラム)

■容量:約72L
■外寸サイズ(cm):縦40×横60×高さ31
■内寸サイズ(cm):縦38×横58×高さ30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です