大容量ラゲッジ❘DRESSの【トランクカーゴ フタつきモデル】が釣具の収納に使えてめっちゃ便利な件

2019.11.22

釣りに出掛ける際に、タックルや必需品を車に積み込むのって意外と手間のかかる作業だと感じませんか?

特にソルトフィッシングなどの場合、タックル以外にクーラーボックスや防寒着、ライフジャケット、ウエーダーなどなど…、何回も車までの往復作業を余儀なくされ、時間に追われがち…。

そんな積み込み作業を簡素化できるのが、このDRESS【トランクカーゴ フタつきモデル】!

大容量の収納力で、自宅で準備しておけばそのまま車のトランクまでひとまとめで積み込める、移動がラクチンな優れものなんです!

今回は、あまりにも便利過ぎるDRESS社製の大容量ラゲッジをご紹介しますので、出発前の時間の節約や様々なアウトドアシーンでの活用につなげてみてください!

トランクカーゴ フタつきモデルの特徴

DRESSブランドの【トランクカーゴ フタつきモデル】は、内寸サイズが縦38cm横58cm高さ30cmの大容量収納可能なビッグラゲッジ。
車のトランクに積んだままで釣り道具の収納ケースとしても使え、タックルの荷崩れ防止にも役立ちます!

特徴1.ショルダーベルト付きで持ち運びにとっても便利!

付属のショルダーベルトを肩に掛ければ移動もラクラク♪タックルをひとまとめに釣り座までレッツゴー!

持ち手ハンドル部のDリングにワンタッチで装着可能。取り外しも容易です。

ショルダー部は、パット付きで重い荷物でも肩への疲労を軽減してくれます。

特徴2.手持ちハンドルが付いているので、車内を汚さず瞬間移動!

両サイドの手持ちハンドルを使えば車内への上げ下げも簡単作業♪
トランク内を汚さず、散らかさずに移動できます。
また、腰への負担も軽減してくれます!

特徴3.DRESSバッカンミニが2個入る大容量収納力

DRESS製のバッカンミニやマルチバッカンがスッポリ2個入る大容量収納力!
高さは30cmあるので、片側にタックルボックス、防寒着、少し小さめのクーラーボックスだってスッポリ納まっちゃいます!

特徴4.底面部は滑り止め防止機能付き

本体底面部には、滑り止めを防ぐ突起物が施してあり、斜面や段差のある場所でも荷物の出し入れに支障をきたしません。
安定して固定することが可能です。

特徴5.フタつきダブルチャック機能で防水性・機動性の高さが魅力

カーゴ本体はフタつきモデルなので、中の荷物は飛びださず、また他のものを汚さずに収納できるのが特徴。

特徴6.野外フェスやキャンプ、温泉と使い方は無限大!

屋外でのバーベキューに使うコンロ台、焼き網、薪、着火剤なども収納でき、野外フェスやキャンプにもピッタシ!
様々なアウトドアシーンでの幅広い使い方が魅力です♪

温泉に行くときも衣類などの着替え、バッグ・タオル・カメラ・貴重品と必需品が全部丸ごとスッポリ入っちゃいます!
車のトランクに積んでおくだけでも大変便利!

特徴7.見た目超カッコイイDRESSのブランドロゴ

おすすめな収納方法はこれ!

収納方法1.タックルや小物、衣類などをまとめて収納!パックロッドなども入ります!

釣行の際に必要なタックル、着替え、防寒着、小物をひとまとめにしてしまっておくことができるので重宝します。
50cm程度にばらせる4ピースなどのパックロッドなどもラクラク収納OK。旅行もラクチン♪

収納方法2.ライフジャケットや長靴、ウエーダーなど濡れたものをひとまとめに!

素材の特性を活かした収納方法でおすすめなのが、ライフジャケットやウエーダー、長靴などの濡れやすいものを分けて収納する方法。
EVA素材が外部への水漏れをシャットアウトします!

車のトランクスペースにもピッタシなサイズ感!

軽ワゴン車の後部座席を倒して配置したところ。トランクスペースにもゆとりがあり、アレンジは自由自在。
コンビニで購入した食料などもカーゴの中に固定してしまっておくことができるのでとても便利♪

EVA素材の魅力とは?

本体に使われているEVA素材は、エチレンと酢酸ビニルの共重合樹脂と呼ばれる素材で、耐久性が高く、防水性に長けた表面劣化を起こしにくい素材です。

釣り具では、バッカンなどに多く使用され、濡れやすいものに対して水分をシャットアウトできるといった優れた特徴があります。丸洗いもできるので、手間いらずな素材なんです♪

DRESSの【トランクカーゴ フタつきモデル】で、ご自身のフィッシングスタイルをアレンジしよう!

DRESSからリリースされている【トランクカーゴ フタつきモデル】は、バスフィッシングや源流でのトラウトゲーム、ソルトでのライトゲームなど、多くの釣具収納に使えるマルチラゲッジ。
車のトランクに常備しておけば道具箱として、ひとたび持ち出せばキャリーバッグとして活用できるなど、幅広い使い方が魅力です。
是非この機会に、本アイテムで釣り道具の収納方法を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

DRESS トランクカーゴ フタつきモデル セミハードタイプ

DRESSトランクカーゴ フタ付きモデル
定価:4,500円+税
商品ページはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です