細かい小物はこれにまとめて賢く収納しよう!【DRESSワンピース タックルクリアケース】

2021.02.15

「細々としたものをまとめたい」
「軽くて片手で持ち運べるものがいいな」

キャンプやフィッシングを続けていると、ルアーや着火剤など一つ一つが小さくて失くしやすいモノをまとめたいと思ったことがあるのではないでしょうか?
大きいクッカーならそこまで気にしなくていいですが、小さくて壊れやすい小物などは無造作に収納なんて出来ないですよね。


 
私の体験談ですが、キャンプに行く時に細々としたものは写真の通りある程度の大きさのケースにまとめて入れていました。
そうすると移動中に中でごちゃごちゃになったり、どこにいったんだろうって分からなくなるんですよね。
そういうのって現地についた時段取りの影響したり、イライラしたり…。

そんな方のためのアイテムが、妥協のないデザインと機能性に優れている釣具メーカー「DRESS」が販売する「ワンピース タックルクリアケース」
過去には「新世紀エヴァンゲリオン」「ウルトラマン」とコラボしていたというDRESSが大人気アニメ「ワンピース」とコラボ♪

普段からライラクスの商品を使っていてワンピースが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
当記事では「ワンピース タックルクリアケース」のサンジ・チョッパー・ブルックvrを、アイテム紹介と共に解説していきます。 


 
ワンピースが好きで小物を収納できるケースの導入を検討している方は、是非参考にしてみて下さいね。

ワンピース タックルクリアケースの特徴

現在DRESSで販売されているのはこの3セット、それぞれカラーも豊富です。

ルフィ、ウソップ、ロビンのセット
サンジ、チョッパー、ブルックのセット
ゾロ、ナミ、フランキーのセット


今回、私はチョッパーが好きなのでサンジ、チョッパー、ブルックverを選びました。

実際に届いたのを見て想像していたより倍大きかったです!
作りもとても丁寧で高級感ありました。
フタの材質は高い強度で耐水性はもちろん、耐候性に優れ紫外線なども問題ないポリ塩化ビニル(PVC)素材が使用されています。


  
中はつるつるしていて万が一濡れてもサッと拭き取れます。
作りがしっかりしているので、先が尖ったものでも凹んだり余程の力を込めないと突き破ることは無いでしょう。





底もしっかりと硬さがあり多少の重さでも十分耐えられます。
画像の通り少し力を入れただけじゃ凹みません、耐久性の高さが分かります。
 

天面ハンドルがしっかり接着されているので、強く引っ張っても簡単に取れないでしょう。

キャンプやフィッシングなどのアウトドアで一番困るトラブルは雨ではないでしょうか。
本体の材質は耐水性と耐候性に優れ安全性の高いEVA素材が使用されているので、中身に雨水が浸水するというトラブルとは無縁になりますよ!  



 
ご覧の通りちゃんと撥水されています。
実際水で洗ってみましたが、全く中に影響ありませんでした。 

チャックが2つ付いているので開閉しやすく、持ち手が大きめにつくられているのでパッと掴みやすいです。
継ぎ目も丁寧に作られていることが分かりますね、頑丈なので長持ちしそうです。

ワンピース タックルクリアケースデザイン・外観

タックルケースはアタッシュケース型、多段型、バケット型の3種類ですが、このワンピースタックルクリアケースはバケット型です。
特徴としては自分好みの自由な使い方が可能です。 


 
仕切りがないので、収納するモノの大きさや形状を気にせずに使いやすいのが1つ目の魅力。
 

 
2つ目の魅力はなんといっても透明なフタで閉じたままでも中身が確認できるとこです!

そしてこの商品の最大の3つ目の魅力はワンピースのキャラがどんっと前面にキャラクターが
大きくプリントされているところです!
 


 
・わたあめ大好きトニートニーチョッパー
国民的マスコットキャラクターといっても過言ではないのでしょうか。
好奇心旺盛でとても素直、見ているだけで可愛いですね。

キャラクターの横に印字されている英字も「STRAW HAT CREW」直訳すると「麦わら帽子の乗務員」ですね、細かいとこまでこだわっています。
可愛いキャラクターにピンク色で女性にもおすすめです。
 


 
それになんと背面にはヒルルクの海賊旗のマークが!
チョッパーが桜の木のしたで旗を降っている姿が目に浮かんできます。




・船のコックサンジ

女性に弱く女性のためならばたとえ敵でも攻撃しないフェミニスト。
黄色の書体と青のコントラストがとてもカッコイイです。 


 
背面にはサンジの2年前の海賊旗verのマークですね。
サンジの特徴をこれでもかと詰め込んだデザインです。


 
・鼻唄のブルック♫

とても陽気で、自虐的なジョークでひょうきんな性格。
黒色にブルックの骨が海賊の旗のようで、男心をくすぐるデザインですね。


 
背面にはもはや最初から海賊旗なのでは?と思えるマークのブルック。

こうして調理器具をまとめて入れておくと、すぐに調理を始めることができます。
見た目もすっきりしていて気持ちがいいですね!
 


 
ワンピース バッカンミニ+PLUSと連動できるので狭い場所に強い
例えば狭いテントで物を取り出したいときなど、限られたスペースには必要最低限のものしか持ち込めません。
テントが大きいのならいいですが、シュラフやマットなど必要なものは他にもたくさんあります。
また、透明なので開けずに中身が確認できて一手間省けます。
効率良く収納して限られたスペースを上手く使いましょう。

アウトドアだけじゃなくて普段使いでも活躍するんです!

キャンプでは最強の味方ですが、閃き次第で自分だけのタックルクリアケース
に変身しちゃいます。
私がおすすめする活用術を4つ紹介しちゃいます。

☆おすすめの使い方1.オシャレにメイクポーチ♪

チョッパーという可愛いキャラクタープリントされており、しかもピンク色なので女性にも使いやすいです。
チークやアイシャドウなど細々したものいれてメイクポーチにも!
メイク道具って種類が多いからポーチの中でごちゃごちゃになりがちですが、クリアケースなのでぱっと見て中に何が入っているかすぐ分かりますね。

☆おすすめの使い方2.重たい瓶でも大丈夫!調味料入れ

調理をしていて欠かせないのが調味料です。
しっかりした作りであるタックルケースの特徴を活かしたら、重ためのビンに入っている調味料だって余裕です、変形する心配はありません。
こうしてまとめておくと、塩味や辛味が欲しいときにサッと取り出せます。

☆おすすめの使い方3.いざという時のために!救急セット

普通の救急セットでは大きすぎて持ち運びに不便ですよね。
絆創膏、消毒スプレーや酔い止めなど必要最低限なものを詰めて手軽に出掛けましょう。
アウトドアに怪我はつきものだし、いざという時あると安心しますね。

おすすめの使い方4.ちょっと一息つきたい時に…お菓子入れとして


キャンプしていて調理するのも醍醐味ですが、ちょっとしたものが欲しくなりますよね。
一口で食べれるチョコやガムを入れておけば、より充実したキャンプライフが送れること間違いなしです。

モバイルバッテリーやwifiルーター入れたり、思いつき次第で可能性は無限大です。
三つセットなので2つはキャンプやフィッシングなどのアウトドアグッズ、最後の一つは救急セットなど自分ならではのオリジナルにカスタマイズできるのが楽しいですね!

ワンピース タックルクリアケースの大きさ・目安

公式でサイズ:縦120×横200×高さ90mmと公表されていますが、実際にどのくらいの大きさなのか身近なモノで比べてみます。

成人女性が掌を思いっきり広げたくらいの大きさです。


 
お金もすっぽり入っちゃいます、小銭入れにもちょうど良いかもしれませんね。

大きいモノが入るわけではありませんが小さくて細かいモノなら余裕でたくさん入っちゃいます。

ワンピース タックルクリアケースのレビュー・インプレッションまとめ

最後に「DRESS」ワンピース タックルクリアケースのレビュー・インプレッションについて詳細をまとめていきましょう。

・3つ1組でカラーが豊富、自分が好きなキャラ、色に合わせて選べる

・同社で販売されているワンピース バッカンミニ+PLUSにピッタリとフィットし、中でずれない。

・蓋がクリアになっているので中身が一目で分かります。

・かなり丈夫で耐久性があるのでキャンプやアウトドア向きです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
デザインだけでなく機能性の高さも分かって頂けたでしょうか。
我が家も小さい物は小さいのでまとめるだけで段取りが良くなり、苛立ちなどのストレスから開放されました。
分かっているつもりでいましたが、収納を意識するだけで全然違います。

小さいフィッシングアイテムやキャンプ用品の収納に困っている方は、是非「ワンピース タックルクリアケース」の購入を検討をおすすめします。
アナタだけのワクワクを一杯に詰め込んだボックスでキャンプに出掛けませんか?

ルフィ、ウソップ、ロビンのセット
サンジ、チョッパー、ブルックのセット
ゾロ、ナミ、フランキーのセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です