タフな釣りでも十分使える!レガリス LT3000に最適なリールスタンド”オリジン”

2020.01.26

レガリス LT3000とは?

レガリス LT3000は、1万円以内で購入できるコストパフォーマンスを意識したスピニングリールです。

最新のオートマチックドラグを採用しており、ライトでタフな仕様になっています。
各種、番手が揃えられていますが、それらの中でも3000番のレガリス LTはルアーフィッシング全般で使用できるモデルです。

多様なフィールドに対応したコスパ抜群スピニングリール

特に、巻きの釣りを重視したバス釣りやシーバス釣り、遠投を必要とするサーフの釣りでも十分な性能を発揮します。
初心者の方はもちろん、ルアー釣りを始めて数年は経過した中級者から上級者の方でも扱いやすい操作感を得られるスピニングリールです。

レガリスLT3000は陸っぱりからの釣りにもオススメです。
大きめのフィールドとなるダムや湖、また堤防から砂浜まで、ルアーの飛距離を活かした釣りにも最適です。

しかし、このようなフィールドにおいてタックルを地面に直置きしてしまうとリールの外傷が発生してしまう可能性があります。

フィールドでのタックル管理は悩みがつきもの

例えば、

●堤防でルアーのセッティングを行なっている際に、リールのベール部分に傷が付いてしまった

●ルアー交換の際に、タックルを不安定な場所に立て掛けておいたら強風で倒されてしまった

●タックルを地面に置くと、リールが傷ついてしまうからいつも手持ちで管理している

このようなお悩みをお持ちでないでしょうか?
釣り場においてスムーズなルアー交換や仕掛作りが出来ないのは、ストレスに感じる場合が多いです。

タックルを傷から守り、ルアーもキープできる!リールスタンドオリジン

リールスタンド”オリジン”は、ハンドル反対側に取り付けることで地面に置いた際のリール傷を防止。
また、リールスタンド”オリジン”独特の便利な機能があります。

●ルアーのフックを掛けれる、フックキーパー付き

●ラインを掛けれる、ラインキーパー付き

●内部に「ケミホタル37」「デンケミIC37」を挿入できる

写真のように、フックを掛けておけるので持ち運びがしやすくなります。
また、ケミホタル37を挿入しておけば、夜釣りでもタックルをどこに置いたかスグに発見でき、不意の破損や紛失を防ぐことができます。

カラーバリエーションも豊富!

リールスタンド“オリジン” [DAIWA ダイワ 六角ハンドルシャフトモデル]では、カラーバリエーションも豊富です。

●ブラック

●チタンシルバー

●ゴールド

●レッド

●レインボー

こちらの5色の中から、レガリスに合いそうな「ゴールド」「チタンシルバー」「ブラック」を付け替えてみました。

■レガリスLT3000+ゴールド

■レガリスLT3000+チタンシルバー


■レガリスLT3000+ブラック

自分好みのカラーを選んでみてください!

対応機種27種類以上!幅広い対応機種

リールスタンド“オリジン” [DAIWA ダイワ 六角ハンドルシャフトモデル]は機種だけでも27種類以上に対応し、番手を含めると50種類以上の幅広い機種に対応しています。

レガリスLT3000以外にも対応機種の多いリールスタンドです。
装着も簡単で、キャップと付け替えるだけです!

これ1つ付けるだけで驚くほど便利でタックル管理が楽になる、おすすめアイテムです。

リールスタンド“オリジン” [DAIWA ダイワ 六角ハンドルシャフトモデル]
価格:2,800 円(税抜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です