使い勝手バツグン!【DRESS トランクカーゴ MINI】を徹底レビュー

2021.04.06

トランクカーゴミニとは

「DRESS」から発売しているフタ付きのソフトコンテナです。
防水性能があり、折りたたみができるので収納も楽チン。
今回はトランクカーゴを持って、海にデイキャンプをやりに行ってきました!
トランクカーゴの中にはクッカー、チェア、テーブルや焚き火台などを収納です。


収納容量は36Lでミニとは言え十分な大きさです。
カーゴの中にはデイキャンプ用のギアを収納。
フタが付いているのでモノが飛び出す心配もなくちゃんと保護してくれます。

トランクに積んで目指すは海まで。

海岸の駐車場に到着して、トランクカーゴを持ち出す際に便利なのがこのショルダーベルトとハンドル。
これがあるおかげで重くなったトランクカーゴでも、楽に持ち運びできます。
ショルダーベルトは、はじめから付属しているので別途購入する手間はありません。

アウトドアでの使用感 

砂浜でデイキャンプの設営。
まずはトランクカーゴを下におろします。
ジッパーでフタを開けますが、地味に嬉しいのがジッパーがダブルスライダーのラウンドジップになってる点。
左右どちらからでも開けることができるので非常に便利です。

市販で売っている薪も長さがだいたい40cm前後なので、そのまま入っちゃいます!

中身を全部出し終わった後は、折りたたんで邪魔にならないところへ。 

でも収納しないで、そのままにしてもカッコ良いのでそのまま置いちゃいます。

海でのデイキャンプも終わり撤収作業へ。このトランクカーゴはEVE素材の防水加工済み。
なので波打ち際で濡れた靴やサンダルもそのまま入れても大丈夫!
また丸洗いも可能なので、汚れたモノを気にせず突っ込むことができ、もし汚れたら家で丸洗いしちゃいましょう!

全てトランクカーゴに詰め込んで車へ。

このトランクカーゴの裏面には滑り止めが付いているので車内で暴れることもありません。 


まとめ 

アウトドアでの相性はバッチリです!
キャンプ用品では寝袋や食器、ランタンなど収納するケースとして一つあると何かと便利です。
キャンプ場に着いてからの持ち運びも楽チンで、しかもとてもオシャレ!
防水仕様なので水で濡れるようなレジャーシーンでも活躍!
使わない時は折りたたんでコンパクトに収納。


DRESSのトランクカーゴを持ってアウトドアに飛び出せ!! 

DRESS トランクカーゴMINI フタ付きモデル


■サイズ(約mm):縦300×横460×高さ285
■容量:約36L
■材質:EVA
■カラー:カーキ、ネイビー×イエロー、ブラック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です