エギングやライトショアジギングでおすすめ!セドナ2500Sにマッチしたリールスタンド”オリジン”とは?

2020.02.10

SHIMANO(シマノ)スピニングリール「セドナ2500S」とは?

セドナ2500Sはライトゲームやエギング釣りに最適なスペックで、価格帯も5000円前後で購入できるコスパ最強のスピニングリールです。

リール全体に重厚感があり、安定した巻き心地を実現しているのが特徴です。
また、ドラグ調整に関しては大型のドラグを採用しているので、強い引きの魚がヒットしても柔軟に対応できます。

セドナ2500Sは淡水・海水両方での使用が可能な点も嬉しいです。
一度使えば、価格以上の満足感がきっと得られるはず!

あらゆる環境と魚種に対応!

セドナ2500Sはエギングでの使用やライトショアジギング、バス釣りなど幅広いルアーフィッシングにて使用できます。
堅牢性の高いセドナ2500Sは堤防での使用はもちろん、荒磯やサーフなどでも実用的なリールです。

そこで、釣り場で活躍する助っ人アイテムとして、リールスタンド”オリジン”を紹介します。

セドナに対応したリールスタンドオリジンのオススメポイント

リールスタンド”オリジン”は、リールのハンドル反対側に取り付けるアイテムで、タックルの管理を行う際などに地面に直置きするのを防げます。

・いつのまにかリールが傷ついていた
・磯場にリールを置いて小傷が増えてしまった
・砂場にリール置いたら、砂がリール内部に侵入してしまった

こんなご経験はないでしょうか?

リールスタンド”オリジン”なら、地面からの高さを生み出すことでリールの直置きを防げるメリットがあります。
→リールスタンド”オリジン”機能解説ページはこちら

他にも、リール全体のバランスを整えてくれるのでキャスト時の安定性にも貢献します。
リールスタンド”オリジン”の外側には、ルアーのフックを掛けるフックキーパーがあるのでモバイル性にも長けています。 

セドナ2500Sにリールスタンド”オリジン”を装着!使用感についてのレビュー

移動時に、ルアーをリールスタンド”オリジン”に装着できるのでガイドなどに掛けずに済みます!
実際に、小走りをしてみましたが、ルアーがリールスタンドから外れることはありませんでした。
 

「リールスタンド”オリジン”って手元の動作を干渉しないの?」
そんな疑問をお持ちではないでしょうか?

リールスタンド”オリジン”は使用するハンドルの反対方向に水平に取り付けられています。
よって、リール本体やベール本体に当たってしまうようなことはありません
 

キャストからルアー操作まで、驚くほど感度の高い操作が行えます。
しっくりと手元に伝わる使用感が、病みつきになりますよ! 
 

豊富なカラーバリエーション

セドナ2500Sに対応した「リールスタンド“オリジン” [SHIMANO シマノ 四角ハンドルシャフトモデル]」は全5色!

セドナ2500Sのオススメカラー

■セドナ2500S+シルバー

■セドナ2500S+ゴールド

■セドナ2500S+ブラック

対応機種26種類以上!幅広い対応機種

リールスタンド“オリジン” [シマノ四角ハンドルシャフトモデル]は機種だけでも26種類以上に対応し、番手を含めると50種類以上の幅広い機種に対応しています。

セドナ2500S以外にも対応機種の多いリールスタンドです。
装着も簡単で、キャップと付け替えるだけです!

これ1つ付けるだけで驚くほど便利でタックル管理が楽になる、おすすめアイテムです。

リールスタンド“オリジン” [SHIMANO シマノ 四角ハンドルシャフトモデル]
価格:2,800 円(税抜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です