DRESS ユーティリティセミハードケースをアウトドアで使ってみた!

2021.07.08


 
釣具用品やアウトドアギアの収納に便利でおしゃれなDRESSのユーティリティセミハードケースに新色が発売されました。
しかもは男心くすぐる迷彩柄。
そこで今回はこのユーティリティセミハードケースをアウトドアに持ち出します!サイズやアウトドアでの使用感をレビューしたいと思います。


DRESS ユーティリティセミハードケースとは?

釣具やリール、アウトドアやキャンプギアを収納するのに便利なセミハードケースです。
LサイズとMサイズの2種類をラインナップ。収納するギアの大きさでサイズを決めましょう!


ユーティリティセミハードケースの特徴

外観

大きく「DRESS」の文字が浮かび上がる蓋は、衝撃吸収性と耐水性に優れた軽量なEVA素材を採用しています。


 
裏蓋も同様にEVA素材です。


ダブルファスナーで開閉もスムーズ

開閉が楽にできるダブルファスナーを採用。
ファスナー先端にはロープが付いているので持ちやすくなっています。


カラビナなどを付けられるリングが便利

このリングにはカラビナなどをひっかけることができます。
合計3箇所ついていて他にも色々活用できそうですね。


持ち手があるので持ち運びも簡単

ファスナーを閉じた後に持ちやすいように持ち手が付いているので持ち運びも楽チンです!
ただしこの持ち手も持つとケースが横向きになるので、中に入れてるものは注意しましょう。


クッション性のある芯材とマイクロファイバーで衝撃吸収

内側の側面にはクッション製抜群のマイクロファイバーが使用されているので、衝撃にも安心です。
外は頑丈、内部は衝撃吸収に優れているので、取り扱いに注意が必要なガラス関係も収納できます。


 
ケースには中仕切りが2枚付属しています。


 
取り付けはこのようにマジックテープになっていて、自分の好きな場所へ仕切りをセットできます。


 
収納するもののサイズによって仕切りを変えられるので、とても便利です!


蓋の内側には大型のファスナーポケット

メッシュ状の大型ポケットが小物を収納するのにとても便利です!小物はすぐにどっかに行ってしまうのでここに収納すれば安心ですね。


アウトドアギアを入れてみた


 
今回のケースはLサイズですがソロでアウトドアするのにちょうど良いサイズ感です。
小さいテーブルやクッカー類、食糧などをまとめて収納できるので持ち運びにとても便利。
アウトドア以外でも衝撃吸収に優れているのでカメラやレンズ関係など精密機器の収納にも良いでしょう。
アイデア次第でさまざまなものに活用できます。


まとめ

 
おしゃれでかっこいいセミハードケース。
耐久性に優れているのでどんなシーンでも活躍してくれます。
ぜひDRESSのユーティリティセミハードケースにお気に入りのものを入れて、外遊びにくりだそう!

【今回紹介の商品】

DRESS ユーティリティセミハードケース 迷彩 [Lサイズ]
 

■カラー/JAN:
【パイソン】4571443172297
【タイガー】4571443172273

■素材:
・フタ:底:EVA
・本体生地:ポリエステル

■付属品:中仕切り 2枚

■サイズ(外寸/約):W390×H180×D175mm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です