ライトゲーム必需品「ディノグリップラプター」釣り場での使用感を徹底解説! 

2020.03.09

釣り上げた魚を掴む時どうしていますか?

釣り上げた魚を素手でつかもうとすると、魚にダメージを与えたり、釣り針でケガをしてしまう恐れがあります。
そこで、魚を掴む専用の道具「フィッシュグリップ」の出番です。

フィッシュグリップとは

フィッシュグリップは釣った魚をなるべくダメージを与えないように安全に掴むための道具です。
特に海の魚は、毒がある・歯が鋭い・トゲがある・なんとなく触りたくない、など素手でつかむのには何かと抵抗があると思います。
そんな時こそフィッシュグリップの出番です!

各ショップさん・ネットショップさんではフィッシュグリップの取り扱いも多く、どれにすればいいか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
迷ったあなたにこそおすすめなのが、「DRESSディノグリップラプター」です。
「ラプター」は特にアジ・メバルなど小型の魚種が多い、ライトゲームで活躍するフィッシュグリップで、1つ持っておくだけでとても便利なアイテムです。

「DERSSディノグリップラプター」の使い方と便利性

●プラスチック樹脂製で軽くて錆ない
 海釣りで使うアイテムに素材はとても重要です!
 1回使っただけで錆びてボロボロ…なんてことにもなりかねませんが、ラプターは樹脂製なので絶対に錆ません!
 軽くて扱いやすいので、お子様や女性の方にも使いやすいフィッシュグリップです。

●握り込むだけでロック解除!
 グリップを軽くギュッと握ると、グリップ下部のロック金具が解除されます。
 これは実際に釣りをしていると、便利さが良くわかります!
 フィッシュグリップを使いたいとき、片手はロッドを持っていることが多いので、片手の操作だけで開閉が楽にできます!

さらに、グリップ下部にはリングを通すこともできるので、落下・紛失防止用にカラビナやランヤードの取り付けOK!

「DRESSディノグリップラプター」特徴と機能性

ディノグリップラプター最大と特徴は内側の突起が長く先端まで付いていることです。

●内側の突起の長さの利点
ウロコやヌメリが隙間に入っても機能低下しづらく、掴み続けることができます。

掴める魚種も豊富で、アジ・メバル・サバ・根魚類・タチウオ・ニジマス・カマス・カニなどなど。
ラプターを開いた状態で掴める大きさなら難なく掴めます。

●内側の突起が先端まであることの利点
内側の突起が先まで付いていることにより、
魚を平に置いても掴める。
・魚の口の中に入れて掴める。

といった利点があり、クーラーボックスやスカリに入れる際にも手を汚すことなく入れ替えることも可能です。
この機能性、実は他社メーカー製には無く、ラプターならではの利点なので覚えておくと便利です!

DRESSディノグリップラプターは機能性も良く、パステル調のカラーで夜釣りでも目立つ色合い。
グリップ内側にはケミホタル50が装着可能で価格もお手頃と、コスパ抜群のアイテムです。
邪魔にならない大きさなので、ライトゲームやエサ釣り・サビキ釣りにひとついかがでしょうか?

ディノグリップラプター
\1,800+税

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です