バスやシーバスゲームに最適!【DRESSセミハードロッドケース】のオカッパリ入魂レビュー‼

多くのアングラーから絶大な人気を誇るDRESSのセミハードロッドケース。
大事なロッドを傷や破損から守るばかりでなく、持ち運びに便利で1つあれば複数のロッドを収納できる優れものです。

今回、フィールドで実際に使ってみての入魂レビューをご紹介!
スタイリッシュで携帯性抜群なDRESSのロッドケースで、他のアングラーに一歩差をつけてみてはいかがでしょう。

ロッドが折れてしまった経験ありませんか?

ロッドって意外と簡単に折れてしまうのをご存知ですか?
釣り場を移動する際に何かにぶつけて折れてしまったり、ひょんなことから気づいたら竿先が欠けていたなんてことも…。

そんな時には【DRESSセミハードロッドケース】がおすすめ!

立体的なシブいデザインのロゴもさることながら、ワッフル状のリブを配し、ねじれや衝撃による変形を防止。
マットブラックカラーが、男心をくすぐる高級感溢れるデザインに仕上がっています!

本体は衝撃に強く、大切なロッドを完全ガード!

本体の材質は、ポリカーボネイト製で衝撃に強く、中のロッドを完全ガードしてくれます。
水や汚れにも強いので、表面を濡れたタオルなどでサッと拭くだけでお手入れも簡単!

付属のショルダーベルトは、ワンタッチで簡単に取り付けることができるので手間いらず。

釣り座まで両手がフリーの状態で肩に担いで持ち運びができます。

ダブルスライダー仕様のラウンドファスナー開閉機能でどこからでも取り出しが可能。
局所でロッドケースを立てた状態でも両端から出し入れができるのはありがたいですよね!
狭い車の収納スペースでもケースを外部に出さずとも、ロッドの出し入れができてしまいますよ!

底面には、4か所の脚が設けられ、ロッドやケース本体の衝撃を和らげてくれます。
さりげない工夫が施されているのが、このケースの魅力なんです!

クッション性の高い内生地で横揺れも平気!

ケース内部の内生地は、サラサラでありながらロッドへの衝撃を和らげるクッション性の高い素材が採用されています。
外部だけではなく、内部にもひと工夫が施されています!

ロッド固定ベルトは、150サイズには4か所、180サイズには6か所設置されています。
ソルトゲームなどで多用する太いグリップのロッドも難なく固定できます。

特筆すべきは、マジックベルト式なのでロッドの太さによって頑丈に固定できてしまう点。
グリップ部と穂先部が隣り合わせになっても、丸みを付けてしっかり固定。

内側の下部には、飛び出し防止ネットが両面に配置されていて、ケース内部でロッドが暴れることがありませんよ♪

広々とした空間で、両サイドにロッドの設置が可能。
仕舞い方次第では、ケースひとつにつき、ロッド4セット分収納できてしまいます!
自宅にロッドを多く保管している方にもおすすめ♪

ソフト・セミハード・ハードケースの違い

一般的なロッドケースには、ソフト・セミハード・ハードケースの3種類があります。
ソフトタイプは簡易的な柔らかい生地のものが多く、ロッド購入時によく付属で付いてくるもの。
セミハードは、プラステイックの緩衝材などが内蔵されたある程度強固な素材のもので、ハードケースはさらに上を行くアルミなどの素材を使ったケースのことを言います。

分割タイプのハンドルで持ち運びもラクラク!

本体中央に設置されているハンドル部は、分割システムが採用されていてワンタッチでひとまとめにすることができます。
ショルダーベルトを使って肩にかける時は、ハンドル部をまとめておくと邪魔になりません!

ラインナップは2サイズ!バスやシーバス、エギングなど選び方は自由自在!

チョイ投げやライトルアーゲームには150サイズがおすすめ!

150サイズの寸法は、150cm×12cm×10cmのコンパクトサイズ♪
9フィート5インチ以下、2ピースセンターカットのロッドが収納可能で、仕舞寸法は1480ミリまで。
短めのルアーロッドに適しています!

ソルトでのショア・オフショアゲームには180サイズがおすすめ!

180のサイズは、180cm×12cm×10cmの特大サイズ!
11フィート以下、2ピースセンターカットのロッドが収納可能で、仕舞寸法は1780ミリまで。
ソルト用の長めのロッドにはこちらがおすすめ!

都心部の湾奥でシーバスゲームに実践投入してみた…。

多くのビジネスマンが行き交う都心部の湾岸エリアでは、高層ビルが立ち並ぶ中、リュックのように背中に背負って釣り場まで移動の繰り返し。
少しばかりの恥ずかしさはありましたが、本体の重量が軽く、背負い心地に大満足!
複数のロッドを持ち運びできるので、ルアー・ヘチ釣りと様々な釣りを堪能できましたよ♪

評価!【DRESSセミハードロッドケース】は、ロッドの長期保管にもおすすめ!

ロッドは、長年にわたって使っていると環境の変化により、段々と劣化してきます。
多くの方は、室内で保管されていることと思いますが、それでも何かの衝撃や細かなキズから重大な破損につながることも珍しくありません!

ロッドケースに仕舞ってさえいれば、そのようなトラブルを事前に防ぐことができ、長期間使わない時も保管しておくことができるメリットがあります!
DRESSブランドのセミハードロッドケースは、軽くて丈夫な設計でコスパ・クオリティーともに最高評価!
是非1度、実際にお手に取り、使い心地の良さを確かめて頂きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です