ストラディック3000MHGの魅力を最大限に引き出す!!リールスタンド"オリジン"カスタムインプレ

2020.02.26

「巻き」と「飛び」を両立させたシマノ製スピニングリール「ストラディック」

ストラディック3000MHGはシマノから発売されているリールの基本性能を忠実に守り、釣り人の求める「巻き」と「飛び」を両立しているスピニングリールです。
耐久性にも優れていることから、思わぬビックフィッシュによるパワーファイトにも十分対応できます。

3000番とは思えないほどスプールの縦幅が長く、飛距離を最大限に活かせることもメリットの一つです。今まで届かなかった”あのポイント”にダイレクトなアプローチが可能となります。
淡水のバス釣りから海釣りにおけるライトな釣り、大物釣りまで幅広く対応できるシマノの最先端技術を盛り込んだリールです。

釣り初心者の方から上級者の方まで、満足した使い心地でフィールドを選ばずに使用できます。

ストラディック3000MHGモデルは、パワフルな巻き心地を実現しながらも耐久性を求めた剛性感があります。
そのため、ルアーをクイックにキャストして、巻きの釣りに対応できる魅力があります。

大切なリールを保護できるリールスタンド"オリジン"とは?

ところで、ストラディック3000MHGは、シルバーカラーを基調としたスタイリッシュなデザインです。
洗練されたデザインと機能性の充実は、釣り人を喜ばせるリールとも言えます。

そんなストラディック3000MHGの魅力をより最大限に生かすカスタムパーツ「リールスタンド”オリジン”」について紹介します。

突然ですが、釣行時にこんな悩みを抱えた事はないでしょうか?

・釣り場でタックルを置いて、ルアーの取り付けを行いたい
・少しだけタックルを置いておきたいけど、置き場がないからコンクリート地面に置いてしまった
・タックルを立て掛けておいたけど、強風で地面に叩きつけられてしまった
・いつの間にかリール本体に小傷が増えていた


釣りをしているとこんな悩みを持ちやすいですよね。
魅力的なリールでも、釣行時はこういった悩みがつきもの。
しかし、リールスタンド”オリジン”を使用すれば、もうリールが傷付くことはありません。

リールスタンド"オリジン"は、通常のハンドルキャップを取り外して付け替えます。
もちろん、左右対応!
取り付けも感覚的に行えるので、自分の好みや、釣り場での付け替えもしやすいメリットがあります。

ハンドル反対側にリールスタンド”オリジン”を装着することで、地面に置いた際にリール本体やラインの地面への接触を防げるようになります。

いくら気をつけて置いていても、気付いた時には小傷が増えがちです。
ところが、リールスタンド”オリジン”を使用すれば繊細なリールパーツへのダメージを抑えられます。

リールスタンド”オリジン”は快適な釣りを実現する優れものアイテムなのです。

リールスタンドオリジンはここがすごい!フックキーパーで手軽にルアー管理できる

リールスタンドなのに、実は他にも嬉しい機能が付いています。
それはフックキーパーとなる小さな穴とストッパーが装着されていることです。

上記の写真のように、トレブルフックであってもストッパーに手軽に掛けられます。
移動時などのルアーによる絡みが低減され、取り回しが良くなります。

カラーは全5種類!おすすめはチタンシルバー

ストラディック3000MHG+チタンシルバー

対応機種60種類以上!幅広い対応機種

リールスタンド“オリジン” [SHIMANO/DAIWA共用モデル]は機種だけでも60種類以上に対応し、番手を含めると100種類以上の幅広い機種に対応しています。

今回はストラディック3000MHGで紹介させていただきましたが、これ以外にも対応機種の多いリールスタンドです。
装着も簡単で、キャップと付け替えるだけです!

これ1つ付けるだけで驚くほど便利でタックル管理が楽になる、おすすめアイテムです。

リールスタンド“オリジン” [SHIMANO/DAIWA対応モデル]
価格:2,800 円(税抜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です