これは使えるぞ!DRESS「トランクカーゴMINI フタ付きモデル」のバス釣り陸っぱりインプレ

2020.08.07

ウエーダーに雨具、長靴やブーツといった雨の日の釣りに出番の多いアイテムは、使った後の置き場所に困ることがありますよね。
濡れているだけならまだしも、ぬかるんでいる土の上を歩いた時など泥まみれになってしまい、結果、車のトランクも泥だらけ…洗車に苦労した挙句、雨の日の釣りが嫌になってしまった!
…なんて方も、中には多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するDRESSの「トランクカーゴMINIフタ付きモデル」は、濡れ物などの汚れたアイテムもひとまとめに収納できるとっても便利なソフトケース。

バス釣りの陸っぱりで使ってみた感想、レビューを商品紹介とともにお伝えしますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

DRESS「トランクカーゴminiフタ付きモデル」とは?


DRESSの「トランクカーゴMINIフタ付きモデル」は、デイユースからキャンプまで、あらゆる日常生活をサポートしてくれるソフトコンテナ♪
キャンプ道具や釣行時のタックル、雨具をひとまとめにしてフィールドまで持ち運びできてしまう優れものなんです!
先般、リリースされている「トランクカーゴ」のミニサイズとして、今、最もアングラーに注目されている人気のDRESSアイテムです!

DRESS「トランクカーゴminiフタ付きモデル」の7つの特徴


コンテナのサイズは、縦300×横460×高さ285mmで、持ち運びに便利なコンパクトサイズ。
淡水での陸っぱりはもとより、ボートシーバス、ブリジギング・エギングといった海水が気になるソルトでのオフショアにもマルチに対応。

主な7つの特徴は、以下のような感じです!

特徴1.デイユースにも使えるシックで気品あふれるデザイン 
 
派手過ぎず、かつシックにデザインされているDRESSオリジナルブランドのロゴ。
釣りに限らず普段使いでも、さりげなくおしゃれに振る舞うことができますよ♪

特徴2.ハードケースより軽い!かさばらないコンパクトフォルム!
 
使わない時は、折りたたんで場所を取らずにトランクなどに収納可能。
バッカンなどのハードケースは、タックルを収納すると重さが気になることがありますが、軽さが自慢の逸品!
かさばらず、必要な時だけ展開することができるコンパクト仕様。

特徴3.両サイドには持ち手ハンドル付き!車載性能は抜群!
 
本体両側には、便利な持ち手ハンドル付き。女性やお子様でも手軽に扱え、移動や車載、荷下ろし時に大変便利です。

特徴4.フタつき・ダブルファスナー機能で内部を完全密閉!
 
ファスナー部は、ラウンド仕様でダブルファスナー構造。中のものを好きな位置で取り出せるばかりか、収納位置を考えて仕舞う必要がありません。また、フタつきなので、周りの物を汚さずに内部に完全密閉できます。

特徴5.ショルダーベルト付きで移動もラクラク♪
 

持ち手ハンドル部のDリングにショルダーベルトの装着が可能。ハンズフリーで釣り場の移動ができ,
普段よりも多く荷物の持ち運びができますよ。

特徴6.EVA素材で防水性能に優れる!丸洗いもOK♪

材質は、防水性能に長けるEVA素材を採用しており、丸洗いもOK。こびりついた泥などの付着物は、濡れタオルや雑巾でサッと拭けば、あっという間に落とすことができます。

特徴7.底面部は滑り止め付き
 
底面部には、横滑りを防止するため、三角形の凹凸上の突起物あり。急な斜面でのタックルの出し入れ、釣り座の確保に重宝するはずです。

DRESS「トランクカーゴminiフタ付きモデル」をバス釣りで使ってみた!


今回、バッカンのように手軽に使える「トランクカーゴMINI」をバス釣りで使ってみましたので、おもだったメリット・魅力をお伝えしたいと思います!
小雨が降る中でもそのクオリティーの高さをまじまじと味わった今回の釣行。
改めてDRESSブランドの信頼性の高さを感じずにはいられませんでした!

【トランクカーゴminiフタ付きモデル】と【トランクカーゴ フタ付きモデル】のサイズ感の違い
 

トランクカーゴシリーズ先代のフタ付きモデルと比べると、大きさはおおよそ2/3くらいのサイズ感といったところでしょうか。

大容量収納可能なラージサイズのトランクカーゴに比べ、より小粒に生まれ変わり、持ち運びが便利になった今回のMINIサイズ。
フィッシングシーンにとどまらず、あらゆるアウトドアシーンを想定した使い方ができると思います!

車のトランクにもコンパクトに収納可能♪
  

乗用車のトランクにはもちろん
 のこと、軽自動車の後部座席を倒せばコンパクトに配置が可能♪その日に使うタックル、雨具、タオルなど、バッカン以上の収納力が魅力です。
ちなみに内部には、ワームケースも2つ下の方に収納しています…。

防水機能で完全に雨をはじき、釣り座の確保ができるのが魅力!
 
フタをしてしまえば、EVA素材が内部を完全防水!
雨が降っていても、コンテナだけ置くことにより、釣り座の確保をしていました!
ここぞというポイントは、なかなか他人にも譲りずらいもの…。その甲斐あって、何とか魚をキャッチすることに成功!

魚が釣れたら爆釣メジャーでターゲットをロックオン!
  
バースデイフィッシュなど、記念に残る魚は、DRESSオリジナルの「爆釣メジャー」で記念撮影♪
キーホルダー型のプレートを魚の横に配置してアプリを起動すれば、便利なメジャー機能で魚体の計測が可能♪
アプリ内には、釣果報告用のプラットフォームもあるので、ぜひご自慢の1本を投稿してみてくださいね♪

DRESSラバーキーホルダー W (爆釣メジャー・計測アプリ対応)

こんなシーンには欠かせない!おすすめの使い方

ケース1.釣り具の持ち運びなどタックルボックス代わりに…
 
本体内部は、十分な奥行きがあるため、様々なタックルが収納可能。多くの道具を釣り座まで持ち運びできます。

ケース2.ウエーダーや長靴など、使用した後の収納に…
  
ウエーダーや長靴、ブーツなどの濡れ物はひとまとめに…。車内を汚さずに収納できます!

ケース3.キャンプやBBQ、野外フェス…自分好みのアウトドアシーンを演出!
  
かさばるキャンプ道具やバーベキュー用品、レジャーシートなども、コンテナにまとめておけばとても便利♪
普段使いでエコバックとしても使用できるため、レジ袋が有料化された昨今、思わぬシーンで活躍するかも…♪

ケース4.エリアトラウトや海上釣り堀にも超おすすめ!
 
もちろんエリアトラウトなどの管理釣り場でも大活躍!
釣った魚を持ち帰るのにも便利。エサ入れとしても使えちゃうんです!

DRESS「トランクカーゴMINIフタ付きモデル」使用感まとめ



今回、バス釣りを中心に様々なシーンで使ってみましたが、とにかく軽く、携帯性抜群のソフトコンテナであると強く実感しました!
使わない時は折りたたんでしまっておけるので、場所も取らずにとっても快適。おまけにウォータープルーフ仕様で防水性に長け、汚れてもガシガシ丸洗いできるのは超魅力的♪

DRESSブランドの商品は、本当にクオリティーの高いものばかりなので、ぜひ皆さんにも使っていただきたいと思います!
このアイテムを1つ持っていると、あらゆるレジャーシーンで大いに活用できますよ!

トランクカーゴMINI フタ付きモデル
4,400円
・サイズ(約mm):縦300×横460×高さ285
・容量:約36L
・材質:EVA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です