「バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)」使用レビュー・インプレッション
2020.10.08
「お洒落でコンパクトな、丁度良いサイズ感のバッカンを探している」
フィッシングアイテムが増えてきた方で、こんな悩みをお持ちではないでしょうか。
フィッシングに必要なアイテムを、一度に持ち運び可能な便利アイテムである「バッカン」。
ですがシンプルなデザインの製品が大半で、個性的でお洒落なアイテムが数少ないのが現状です。
そこで購入の選択肢として加えたいのが、お洒落フィッシングアイテムメーカー「DRESS」から販売されるバッカン。
更に大人気少年漫画「ワンピース」とのコラボレーション商品「バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)」を当記事では紹介していきます。
購入を検討している方で写真だけではイメージが掴めない方は、是非当記事で紹介する利用感を参考にしてみてください。
【DRESS】バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)とは?
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)は、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)とのコラボアイテム。
ブラックカラーを主体とした、ワンピースファンでも満足できる完成度の高さが堪らないバッカンとなっています。
製品全体には水を通さない、2mmのEVA素材(厚手のビニール素材)で構成。
お子様連れでも安全性に優れており、中の水は漏らさず外部からの水分は中に通さない作りへと仕上がっています。
そのため水汲みバケツとして利用できるのはもちろん、湿らせたくないアイテムの保管にも最適なアイテムです。
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)のデザイン・外観
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)は、シンプルながらもクールで飽きのこないデザイン性が最大の魅力。
フタ部分はPP材で構成されており、最も強打しやすい部分も耐久性の高い素材で構成されているため長期間の使用を想定している場合にも安心感が持てます。
更にマジックテープとチャックの二重構造が採用されているので、風などで勝手にフタが開くトラブルを防ぐことも可能。
蓋上部にはアウトドアに最適なドリンク置き場付きで、置き場に困る缶コーヒーを仮置きするのに最適です。
マジックテープで固定可能なハンドル部分は、閉じることにより抜群の握りやすさを実現。
サイドに付属されたロッドホルダーにより、起き竿を行うことも可能。
紛失しやすいプライヤー用のホルダーが付属されているのも、フィッシングファンには嬉しいポイントです。
開け閉めが行いやすい大きめのチャックは、ダブルジップを採用しているので開閉も楽々。
最も高い耐久度を必要とする底面も、ご覧の通り頑丈な構造で常識内の使用法であれば穴が開く心配もないでしょう。
背面には麦わら一味と最初に旅した、メリー号の可愛らしいプリントで思わず海釣りへ連れ出したくなるデザイン。
上部フタ部分とサイドには、麦わら海賊団のロゴがプリント。
内部も外観に劣らない妥協のない素材感で、内部からの衝撃にも一定の耐久度を期待できる構造も魅力です。
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)を実際に手に取ってみた感想
購入を検討している方が気になる、写真では感じることができない実際に手に取ってみて感じた感想の数々についても紹介していきましょう。
驚くべき軽さ
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)を実際に手にとった第一印象は、見た目のゴツさに対して予想以上の軽さであること。
製品本体の総重量は1,3kgと、重量がかさみがちな大きいアタッシュケースよりも軽いので積載量が気になるフィッシングでも機能性を発揮。
また内部の機密性にも優れているので、氷を用意することで簡易のクーラーボックスとしても利用可能。
氷水を浸すことにより冷却度を上げることもできるため、釣り以外にもアウトドア用品としても使用できる凡庸性の高さも魅力のアイテムとなっています。
丁度良すぎるサイズ感
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)のサイズ感はご覧の通り。
実際に手に取ってみた感想としては、「思ったより小さいかな?」という印象。
ですが実際に使用してみると積載や収納といった場面で、この大きさにより非常に利便性が高いことに驚かされます。
柔らかい素材感
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)の構成素材は、防水性に優れ耐久度も高いEVA素材が主体。
脚へ思いきりぶつけても全く痛くないので、クーラーボックスのように打撲する心配がないため安全性に優れています。
バッカンとして優れた防水性
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)は、内部の水分を外部に漏らさない構造のため生簀や撒餌の保存にも最適。
仮バケツとしても利用感は最適なため、手洗い場の確保に困るフィッシングやアウトドアにも活躍すること間違えなしでしょう。
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)の注意点
高性能でデザイン性にも優れた素晴らしいアイテムである「バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)」ですが、いくつか気になる点も存在しました。
そんな「バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)」を実際に使用して感じた、注意点の数々についても解説していきましょう。
内部容量が少なすぎると風で竿が倒れる危険性も
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)は本体自体がそこまで大きくないため、内部の重さが足りない場合は起き竿にする場合は転倒の危険が伴います。
カレイやヒラメ狙いなどで起き竿を行う場合には一定量の水を入れるなど、重量の確保に一定の工夫が必要な点に注意しましょう。
座れない
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)は、EVA素材で構成されているためクーラーボックスのように座ることはできません。
そのため釣り場で座る事を前提として購入を検討している場合には注意が必要です。
折り畳むことはできない
柔らかいEVA素材を採用しているバッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)ですが、残念ながら折り畳むことはできません。
ですが厚さ2mmのEVA素材を採用しているため、高い耐久度を誇るため長期使用に期待できる頑丈な構造を考えると気にならないデメリットです。
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)のレビュー・インプレッションまとめ
最後にバッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)を、実際に手にとってみた感想やレビューなどの詳細をまとめていきましょう。
・さり気ないワンピースとのコラボデザインで、クールで飽きのこないデザインが魅力のバッカン
・見た目のゴツさに対して軽量で、ちょうど良いサイズ感がGOOD
・安全性に優れたEVA素材を採用した、防水性に優れる材料で製品を構成
・内部容量が少ない場合には、置き竿で倒れる危険がある
バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)の購入を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。
デザインに妥協のない「DRESS」とのコラボレーションアイテムである「バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)」は、飽きのこないデザインで趣味の時間を一層楽しませてくれるアイテムです。
ワンピースファンでバッカンの購入を検討している方は、是非「バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)」を採用して野外アクティビティのお供へ連れ出してみては如何でしょうか!
ワンピース バッカンミニ+PLUS(麦わら海賊団)
■サイズ:
・本体 : (外寸)縦 220×横 310×高さ 290mm
・ロッドホルダー : (内径) 高さ 約190mm / 最大幅 約35mm
■容量:約17L(VS3010NDMなら8個収納可能)
■重さ: 約1.3kg
■材質:本体 EVA(2厚)/上蓋 PP